4つのタイプを知ればイライラ子育てから卒業できる!?

子ども料理教室ふくふくの子育て理論

 

こんにちは!

 

食育教室ふくふく代表のおかとみようこです。

 

 

ふくふくの理念。

「健康でいきいきと生きる人であふれる未来を創る」

 

そのために、ふくふくではただの料理教室ではない活動をしている(つもり)なんです。

※まだあまり広がってないけど💦

 

 

 

料理だけなら

料理が好きで料理をずっとしてきている人に教わったらいいです。

 

それこそ、有名シェフの料理教室とか、いろいろあるもん。

 

 

 

料理自体にはあまり興味を持たなかった普通の女子が、

 

なぜ今、料理教室を、しかも教えるのが難しい子ども向け料理教室を運営しているのか?

 

 

 

そこには、大きな理由があります。

 

 

私は、料理という活動を通して、子どもたちに、

健康と、自信という、生きていく上で大切な「2つの力」をプレゼントしたいと思っているのです。

 

 

食と健康は結びついている。

 

それはわかると思いますが、

 

食と自信はどう結びつくの?

 

 

料理教室を体験していただくときっとお分かりいただけるのですが、

レッスンの対象年齢が年少さんからということもあり、

参加できないとのお声もいただいております・・・。

 

 

なので今回、

子どもが自信をぐんぐん伸ばして

積極性が上がる秘密をお伝えするために

セミナーとして開催しました。

 

題して、「4つのタイプを知るだけで!天才が育つ子育て法セミナー」!!!

 

 

子育てセミナー大好評御礼!

土曜日の夜に動画にて配信いたしました

「4つのタイプを知るだけで!天才を育てる子育て法セミナー」

 

 

おかげさまで!!

 

いや!予想以上に!!

 

ご好評いただきまして嬉しいです〜!!

 

 

 

家族って、毎日一緒。

だから、ついイライラしちゃったり

喧嘩しちゃったり

 

それで、自己嫌悪に陥っちゃったり・・・。

 

 

 

いろいろあると思うんですよ。

 

 

 

でも、だからこそ人は面白い。

 

 

 

私はこのセミナーでお話しする

人のタイプごとの「メガネの違い」を知って

 

毎日のコミュニケーションが楽に感じられるようになったし

 

何より、子育てが楽しくなりました。

 

 

 

だって、子ども3人、全然違うんだものww

 

 

 

母である私と全然違う考え方をしていることを知って

 

尊敬の念を抱きましたからね!

 

 

 

今まで、私が話すことに全然ピンときてなかったのは

そういうことか〜〜!!!と合点がいったし、

 

子どもたちからしても、

お母さんの謎の言動が少し理解できたみたいで

 

お互いを受け入れて毎日を過ごせるようになりました。

 

 

 

平和な家庭ww

ささやかな願いではありますが、けっこう重要ですよね〜。

 

 

 

今回のセミナーですが、動画配信のため、

ご質問を受け付けるのはリアルタイムでは無理で、

 

なので、専用のLINEをご用意してお受けしてました。

 

 

 

そしたら!!

 

当日の夜からバンバン質問が入っていて、

感動〜〜〜!!

 

 

 

楽しみにお待ちくださり、

そして、ご覧いただいた上でご自身のお子さんを

もっと理解しようとするお母様の姿勢!!

 

 

とてもとてもうれしかったです!

 

 

 

直接話したことがないお子さんでも

ある程度、お話を伺えばタイプが察知できるくらいに

私も経験値が上がってきましたので

 

ぜひこれからもいろんなシチュエーションで

どのような「謎の行動・言動」をするか

教えていただけたらと思います!!

 

 

タイプを知れば、子どもが輝く声かけができるようになります!

 

 

 

今回のセミナーは動画配信ですので

 

視聴してみたい!学びたい!という方がいらしたら

こちらに「動画配信希望」と件名をつけてご連絡ください。

 

o_sunny321@yahoo.co.jp

懸命に「動画配信希望」とつけて送ってね〜

 

受講料は3300円です。

 

 

※セッションとの同時申し込み割引特典については

ご利用いただけませんのでご了承ください。

 

 

 

2022年は子育て革命の年にしたいと本気で思ってます!

 

ぜひぜひご参加お待ちしてま〜す!

ふくふくの最新情報はこちらから配信中♪

【LINE友達登録】

友だち追加

【代表おかとみのメルマガ】※解除はいつでもできます

【子どもの元気を守る♪7日間食育講座】メルマガ登録ページ
  *
  *
メールアドレス  *