【子どもの性格別育て方】子どもの性格タイプを見極める方法を教えます

子どもの個性、ちゃんと知ってますか?

こんにちは!

 

健康でいきいきと生きる人であふれる未来を創る!

 

子ども料理教室を運営しているとみーです。

 

 

 

なぜ、料理教室で個性なの?

 

そう思われる方もいらっしゃるかも知れませんが

 

むしろ、私は「料理よりも個性が大事」と思っています。

 

 

ふくふくの理念である

「健康でいきいきと生きる人であふれる未来を創る」

 

 

この理念の実現のために『料理が最適だから』

料理教室をやってます。

 

 

 

食と健康はつながってます。

 

同時に、健康と精神面の健康も繋がってますよね。

 

 

 

今、栄養不足で病気になることは少なくなってきましたが

精神面の病に侵されることがどんどん増えてます。

 

 

 

大人だけじゃなくて

子どもたちも「不登校」や「ひきこもり」という形で

 

自分の苦しさを表に出せるようになってきました。

 

 

 

表に出せてるのはすばらしい!と思ってるんです。

 

 

 

私は、「不登校という状況が困りごとでなくなる未来」を目指しています。

 

その話は長くなるのでまた別の機会に譲るとして

今日は、子供が辛くならない楽しい子育ての方法についてご紹介します。

子育ては不平等が当たり前でっせ!

 

お子さんが2人以上いるご家庭の方、

 

「子育ては、平等にしなければならない」と思ってませんか?

 

「お子さんそれぞれに合わせた子育て」できてますか?

 

 

 

 

うちは3人子供がいますが

 

「同じ親から生まれて同じように育てられて

なんでこんなに全員違うんだろう?」と

 

しょっちゅう思ってます。

 

 

 

普通に考えれば「みんな違う人間だから当たり前」

なんですけどw

 

でも、おもしろいくらい(ちょっと理解できないくらいww)

子供って違いますよね?

 

 

 

子どもそれぞれの違いに合わせた子育てをすれば

 

親も楽、

そして、

何より子供が楽なんです。

 

 

 

子供がめちゃめちゃいきいき育つ子育て方法

 

私、持ってるんですけど

 

興味ありませんか?

 

 

 

毎月第1金曜日

10時〜と22時〜、

 

「こどもの個性を育てる才能レシピ無料体験セミナー」

 

定期的に開催します。

 

 

 

子どもの才能タイプの話はいろんなところでしてますが

実際に、みんなどうやって子育てに生かしているのか?

 

 

 

以前に受講してくださった方にその後の様子を聞いたら

 

こどもそれぞれ声かけのポイントがわかって

子育てが本当に楽に省エネになりました!

 

 

そうおっしゃってくださってまして

「これはお役に立てる!」と思った次第です。

 

 

 

みんなの事例をシェアすることで

世の中に「個性を育てる子育て」をもっと広めたい!

 

 

 

今、子どもたちはちょっと苦しそうですよね。

 

 

 

そこの解消のために!

活動スタートします。

 

 

 

初回は7月1日(金)10時〜、22時〜です。

 

 

どちらも解説内容は同じですので

タイミングが合う回にご参加ください。

 

 

 

初めての方はもちろん、

これまでふくふくの才能セミナーにご参加の方

 

【むしろリピーター参加大歓迎!】

 

 

 

他のお母さんたちに子育ての事例をシェアしてください!

 

そして、実践してみての疑問などをどんどん質問してください!

 

 

 

私も皆さんから実践報告をお聞きするのがとっても楽しみです。

 

 

 

何度参加しても無料です!

ぜひ!たくさんの方のご参加をお待ちしております〜!

 

 

 

※お子さんがいなくてもご参加OK!

プレママ、パパ、じいじばあばも大歓迎です〜

 

 

 

イベント参加はこちらから↓↓

https://peatix.com/group/11587274