TOKYOFMでふくふくが放送されることになりました!

サステナブルな社会のために力を合わせて

こんにちは!

 

健康でいきいきと生きる人であふれる未来を創る

 

子供料理教室ふくふくのおかとみです。

 

 

早速ですが、

 

3月17日!午前11時半〜13時の間に

食育教室ふくふくがTOKYO FMで取り上げられることになりました〜!

 

 

 

いえーーいっ!

 

 

ウーレーシーーー!!

 

 

 

何が嬉しいって、

その番組のテーマが「サステナデイズ」って言って、

 

SDGsや持続可能な社会作りをテーマにした番組だから!

 

 

 

私は、子供は未来を創る、社会の希望だと思っていて、

 

だから、ベースになる健康力と心の健康=自信を

料理教室を通して育てたいと思っています。

 

 

 

未来=子供料理、っていう価値観が

メディア様のお力を借りて広がって行ったら!

 

それはそれはとても嬉しいのです!

 

 

 

競争じゃない活動の中で

どう子供たちが輝き、親が変わっていくのか。

 

 

 

今回のラジオでは、実際に参加してくれたお子さんが

電話であらかじめインタビューを受けて

体験談を語ってくれています。

 

 

 

どうやら大爆笑のインタビューになった様子!

私もとっても楽しみです〜!

 

 

 

さらに!

 

現在活躍中のふくふくインストラクターも

インタビューを受ける予定なので

 

「みんなで子供を育てる活動」について

たくさんの人に知ってもらえると思うと

 

 

いえーーい!だぜ!!

 

 

 

3月17日のお昼時、

ぜひFMチューニングを80.0に合わせておいてくださいね!

 

 

子供料理教室、体験会もやります

コロナ以降、完全にオンラインに移行したふくふくですが

 

オンラインで、子供だけで料理って、大丈夫なの・・・?

 

と不安を感じる方もいるかもしれません。

 

 

 

事前に届くレシピには

かわいいイラスト入りで材料と器具が書かれているので

 

それに沿って準備をしてもらって

ただ、zoomに接続してもらえば

 

あとはスタッフがお子さんと一緒に

お料理を進行していきます。

 

 

小学生であれば

本当に、あとは自動で(笑)

お昼ご飯やおやつがあなたの前に出てくるという。

 

 

しかも、料理を運んでくれるのは

 

最高のキラッキラのドヤ顔をした

あなたのお子さんです。

 

 

体験してみたくないですか?

 

 

 

今月末から、体験会を計画しています。

 

まずは、大人の方にご参加いただき、

実際のレッスンがどのように進行していくのかを

体験していただく機会となります。

 

 

 

普段、ママになると特に

滅多に誉められなくなりますよね??

 

 

 

誉めますよ〜!

 

いい気分になること、間違いなし!

 

 

ママがいい気分であることが

どれほど子供にとって幸せなことか。

 

 

だから、体験会、やります!

 

また告知しますので興味がある方はぜひ

こまめにチェックしてくださいね〜!

 

 

 

最新情報はこちらからお届けします

 

友だち追加